プロフィール

フォトアルバム
料理奮闘記

5人の子供の母親。結婚後すぐに主人の仕事の関係で韓国ソウル9年間在住。本場の味に触れ韓国薬膳料理の効果効能に感動する。帰国後、子育ても終え、念願の韓国料理店を始める。野菜が大好きで畑で野菜つくりも頑張ってます。今年は自家栽培白菜でキムチつくり。楽しみです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« とっても美味しい梅酵素。毎日かき混ぜてます | メイン | まだまだ勉強。韓国料理のプロに学ぶ »

2016年6月17日 (金)

子育て真っ最中のお母さんは素敵です🎶

昨日、大阪天王寺区民センターにて子育て支援「ママコミュ・サロン」主催のお招きで

「韓国の伝統食と子育ておしゃべり会」にて、

私が所属している韓国料理研究会「ムグンファ」のメンバーで

チヂミと韓国おもちを調理しふるまわせた頂きました。

子育て真っ最中のお母さまや韓国料理にご興味ある方々のご参加でした。

赤ちゃんを抱っこしながら、あやしながらも野菜いっぱいのチヂミの作り方や、砂糖は少しだ

け使うという韓国のおもちのお話などを熱心に聞かれていました。

短い時間ではありましたがとても有意義な時間をお母さま方と過ごせたことに感謝です^^

私の子育て時代を思い出しました・・。今はいろいろ大変だけどこの大事な時期、子育てを思いっきり楽しんでほしいな――と  (^^♪

「お母さん頑張って」と心の中でエールを送らせていただきました (^^♪

Img_6310

Img_6314

Img_6306

Img_6318

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

韓食ダイニング ビストロ グー 南草津店 のサービス一覧

韓食ダイニング ビストロ グー 南草津店