プロフィール

フォトアルバム
料理奮闘記

5人の子供の母親。結婚後すぐに主人の仕事の関係で韓国ソウル9年間在住。本場の味に触れ韓国薬膳料理の効果効能に感動する。帰国後、子育ても終え、念願の韓国料理店を始める。野菜が大好きで畑で野菜つくりも頑張ってます。今年は自家栽培白菜でキムチつくり。楽しみです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2017年6月28日 (水)

本格なチーズタッカルビが人気です

数年前にタッカルビを韓国の料理名人から習ったわけですが・・。

その味を忠実に再現し丁寧に作っているタッカルビでした。

そのタッカルビがバージョンアップして韓国でそして東京の新大久保でも爆発的にチ

ーズタッカルビとして人気メニューになっています。!!

グーでもチーズタッカルビに挑戦してお出ししたところ

鉄板鍋が足りないくらい毎日オーダーいただきます。

チーズで絡めた味のついたタッカルビ本当に美味しそうです。

今日は残ったチーズが絡んだスープにご飯を入れてチーズリゾットにされてるお客様

もいらした。

暑い夏スタミナ料理にもなりますね!!

是非いらしてお試しください!!note

Photo


2014年7月22日 (火)

いよいよ梅雨明けも間近。夏本番はもうすぐ!

今日は情報誌チェキポンさんのランチメニューの撮影。

最近韓国で流行っているというメニューを早速導入!

さっぱり冷麺に焼肉(豚ロース)!!組み合わせが嬉しい

冷麺嫌いな娘もあれならまた食べたいと絶賛!!

私も今日は試食しながら楽しみたい^^

___15

2014年6月22日 (日)

ビタミン取り放題の薬膳煮豚がおすすめ・・。密かなブームに。

薬膳煮豚は店長おすすめ逸品です!

韓国で食べたあの味を再現!

薬膳は

肝障害やガン予防も期待される万能生薬と言われている甘草や、大蒜、生姜、シナモン、韓国味噌などいれグツグツ煮込むこと約1時間。

豚肉特有の臭みも消え、ほんのり甘さが残る美味しい豚肉に変身。

チシャ菜や、エゴマの葉と一緒に食べるからビタミンの取り放題^^

特製タレで作った生のニラや玉ねぎも一緒に食べればヤミツキ必至^^

一度召し上がってみてください^^~~

ランチにもこの薬膳煮豚が大好評

Photo_2

韓食ダイニング ビストロ グー 南草津店 のサービス一覧

韓食ダイニング ビストロ グー 南草津店